私るりぃが東方とかゲームについて話したりするよ!相互とかブロとも、コメント大歓迎です☆ミSOUND HOLICやあんきも、miko、石鹸屋、らむだーじゃんなど現状200!程度そして例大祭7の最近の東方歌詞も揃えております!!
AT Projectのカードゲーム「夢幻」

あの会社?サークル?まぁどうでもいいんですけど。


ZUNに無許可で商業活動


とな。

いただけないお話ですね。


ツイッターにもこんなことが。

@korindo 東方の同人TCGが商業TCGと同じ問屋流通に乗って店舗に出荷さ

れてるみたいですけどいつの間に商業流通に許可を出されたんですか?


神主さんのあんさー

@yasei_no_otoko 許可してないんですけどねー


とのことらしい。



そして、サークルへ宛てた文章がこれ?

平成 22年 2月 28日
原作者様、ユーザーの皆様、関係者様 各位
ガイドライン外の流通についてのお詫びとご説明
謹啓 平素より、弊サークルに対しまして格別のご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。
さて、去る2月26日(金)上海アリス幻樂団及び関係者様より、弊サークルの頒布物が二次創作ガイドライン外へ流通しているとのご指摘を頂きました。
この件に関し、事実関係を確認すべく流通経路など調査の結果、弊サークルメンバーによる製品のガイドライン外への流通経路が判明し、該当メンバーを除名処分とさせて頂きました。
別件で該当メンバーに対しての刑事訴求及び損害賠償請求を検討しております関係上、詳細に関しては一段落つきました後にご説明申し上げます。
また、弊サークルといたしましては、この事実を真摯に受け止め、関係者様との協議の下、ガイドラインの遵守を努めるべく回収作業を実行中でございます。
弊サークルの杜撰な流通管理により、原作者様、ユーザーの皆様、関係者様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
このようなことを二度と起こさないよう、流通管理の徹底を行い、全力で再発防止に努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
謹白
同人サークル AT project
代表 保坂 狩夢(karimu)




まぁ暇な方はこちらからサークルのブログに行けるので暇な人だけみにいってねー。


ではコメント返信??

Alhaさん>>すっかりゲームのこと忘れてました!ってか明日あたりブログで告知しときまする!

v渚カヲルvさん>>いやぁ?別に入りづらい感じはなかったですよぉ!ほんと行って欲しかったorz

めらんこりぃぃぃぃぃぃぃさん>>メニューはセットだけ頼めばほとんどついてくるので!1500円あれば満足できますよ!基本的にはw

箱入り巴さん>>どうも?!これからも歌詞ばじばし見て歌って!そのうちカラオケに入ったら歌ってくださいな!リクエストあったらいってね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無許可で販売は確かに許せませんね
東方も最近ではずいぶん人気が上がってるらしいからこんな子とする人も出てくるんですね(・ω・`)
すこし残念なお知らせでしたけどいい情報だったということでランキングぽちっとな
2010/03/02(火) 20:38 | URL | 灼位゚ #-[ 編集]
あれ勝手にやってたんですか!?
てっきり丸く収まったうえでやっているのかと思っていました。
それじゃあ、VISIONは?
2010/03/02(火) 22:02 | URL | xikotx #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://vrurihimev.blog63.fc2.com/tb.php/297-07736431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
